DISH//、新曲「僕らが強く。」のティザー映像を公開――マカロニえんぴつ はっとりが楽曲提供

2020.08.03

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
イメージ画像

一方的な応援歌ではなく、ともに歌いたい歌

8月12日(水)に配信が開始されるDISH//の新曲「僕らが強く。」の作詞作曲および編曲を、今音楽シーンで勢いに乗るロックバンドとして注目を集めているマカロニえんぴつのはっとり(Vo/Gt)が担当していることが分かった。また、この楽曲は日本テレビ系「スッキリ」の8月テーマソングになっている。

そして、新曲「僕らが強く。」のミュージックビデオのティザー映像が公開された。

今回のティザー映像の公開に向け、DISH//メンバーを代表して北村匠海(Vo/Gt)は以下の通りコメントを寄せている。

「コロナが日本に蔓延して早5か月が経ちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、沢山のもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。「ひとりで悩まないでほしい」「いっしょに祈りたい」そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。共に歌いたい歌です。是非聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです。」

今回のミュージックビデオは、メンバーの感情が爆発したパフォーマンスによってその思いを強く感じ取れる作品となっている。特にボーカル北村匠海の表現力は圧巻。目に涙をため、強い意志を放つ歌唱は必見だ。

「僕らが強く。」MUSIC VIDEO TEASER

■楽曲「僕らが強く。」について
歌詞およびタイトルが決定していないデモ段階で、DISH//メンバーがこの曲を聴いて感じたこと、この状況下で過ごすすべての人に伝えたいことをマカロニえんぴつ はっとりにメッセージとして託し、その思いからインスピレーションを受けて制作された。

コロナショックの最中、誰しもが今、先行きの見えない状況への不安や焦燥に駆られ、大切な人と会いたくても簡単に会えない。想いを直接伝えることもなかなかできない。それでもきっと、今まで通り笑い合っていられる日々がくる。何度だって、出会える日々がくる。という、ともに戦おうという強いメッセージが込められた楽曲。

【マカロニえんぴつ はっとり コメント】
コロナ禍のなか、人と人との繋がりを見つめ直す機会が増えました。いま自分に何ができるのか、誰と会い何を伝えたいのか、そんなことを考えながら “再会” と “愛” をテーマに書き始めました。作詞に際し、いまDISH//が抱く想いをメンバーそれぞれからテキストメッセージとして受け取ったのですが、あれがなかったら楽曲は完成していなかった。全員が抱える愚直な葛藤と信念に感銘を受けました。なかでも匠海くんの『僕らが強く。』という言葉が、この歌の向かう方角を明確に示してくれました。
 

DISH//

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドである。
 
2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャーデビューを果たす。
 
これまでに12枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
 
2019年8月にバンド史上最大規模となる野外公演『DISH// SUMMER AMUSEMENT '19 [Junkfood Attraction]』 を富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催した。
 
4人は個々での活動も行ない、なかでも北村匠海は映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、映画やドラマの話題作に数多く出演している。

キャンペーン情報

8月12日(水)の配信に向けて、iTunesではプリオーダー(予約注文)キャンペーンが開始され、併せて配信日から始まる各配信ストアでのキャンペーン情報も発表された。

詳細はオフィシャルHPまで。

「僕らが強く。」iTunesプリオーダーキャンペーン情報

iTunesプリオーダー(予約注文)開始から8月11日(火) 23:59までに、プリオーダー(予約注文)をされた方のなかから抽選で20名様に【メンバー直筆サイン入りチェキ】をプレゼントします。
 
「僕らが強く。」iTunesプリオーダー(予約注文)はこちら(新しいタブで開く)
※こちらのURLはプリオーダー開始以降有効。
 
【応募期間】
8月3日(月)プリオーダー開始 ~ 8月11日(火)23:59まで
 
【特典内容】
メンバー直筆サイン入りチェキ 20名様
 
【応募方法】
①iTunesで「僕らが強く。」をプリオーダー(予約注文)する
②プリオーダー(予約注文)完了画面をスクリーンショットする
応募フォーム(新しいタブで開く)からスクリーンショット画像・必要事項を記入してご応募

※注意事項はDISH//オフィシャルHP(新しいタブで開く)をご確認ください。

 
 

「僕らが強く。」各配信ストアキャンペーン概要

8月12日(水)配信開始から以下の各配信ストアでも素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施予定。
※応募方法詳細は追ってお知らせします。
 
【実施期間】
8月12日(水)配信開始 ~ 9月1日(火)23:59まで
 
【ダウンロード購入者特典キャンペーン】
■レコチョク:メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様
■mora:メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 3名様
■ドワンゴジェイピー:メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様
 
【サブスクリプションキャンペーン】
■LINE MUSIC:希望メンバーによる当選者お名前入り動画コメント 40名様
※[当選者数]:各メンバーにつき10名ずつ 合計40名様。
■Rakuten Music:メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様
 
【Twitterシェアキャンペーン】
■AWA:「僕らが強く。」ステッカー パターンA 10名様
■Apple Music:「僕らが強く。」ステッカー パターンB 20名様
■Spotify:「僕らが強く。」ステッカー パターンC 20名様

リリース情報

「僕らが強く。」
発売日:8月12日(水)

「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」
発売日:4月29日(水)
配信・再生はこちら(新しいタブで開く)

「猫」(YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」より)

関連サイト

DISH//「僕らが強く。」SPECIAL SITE:https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH/0812digitalsingle/(新しいタブで開く)
オフィシャルサイト:https://dish-web.com/(新しいタブで開く)
オフィシャルTwitter:@dish_info(新しいタブで開く)
オフィシャルInstagram:@dish__official(新しいタブで開く)
オフィシャルTikTok:https://vt.tiktok.com/SCSuJE/(新しいタブで開く)

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)

ニュースソニー・ミュージックレーベルズ

ソニー・ミュージックレーベルズの関連記事Stories

  • Sony Music | Tech Blogバナー

公式SNSをフォロー

ソニーミュージック公式SNSをフォローして
Cocotameの最新情報をチェック!