欅坂46、ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」のライブ映像を公開中

2020.09.01

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
イメージ画像

初週ダウンロード数が女性グループ今年度最高記録を記念して動画を公開

欅坂46のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」のライブ映像が公開されている。

公開されているのは、7月の欅坂46完全生配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!』で初披露され、生配信でしか見られなかった幻のライブ映像。ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」が8月31日付の「オリコン週間デジタル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得し、初週のダウンロード数が女性グループ今年度最高を記録した記念として公開が決定された。

ファン待望の「ベストアルバム」が10月7日(水)に発売されることが先日発表され、10月12日(月)、13日(火)に開催される活動休止前の「ラストライブ」のカウントダウンが始まっているなか、寂しく思うファンにとっても嬉しい公開となったに違いない。

『誰がその鐘を鳴らすのか?』 from KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!

 

欅坂46

秋元康総合プロデュース。乃木坂46に続く第2の坂道グループとして、2015年8月に誕生。
 
2016年4月、シングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。女性アーティストオリコン初週売上の歴代1位を獲得。デビュー8カ月にして第67回紅白歌合戦に初出場、以降4年連続で紅白歌合戦へ出場。
 
2018年11月、二期生が9人加入。
 
2019年、デビュー3周年を迎え、5月に初の日本武道館3days、夏には全国ツアーを開催し、全公演で17万4500人を動員。9月にはツアーファイナルとして初の東京ドーム公演を行ない、2日間で10万人を動員した。
 
2020年2月、6人の新二期生が加入し全28人となった。
 
そして7月、無観客・完全生配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』を開催し、約30万人の視聴者を魅了した。そのライブで、グループ名の改名とともに5年の活動に幕を閉じ、10月開催予定の『欅坂46ラストライブ』で活動休止することを発表。8月21日発売の配信シングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」は「オリコン週間デジタル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得。初週のダウンロード数は、女性グループ今年度最高を記録した。

リリース情報

ベストアルバム『タイトル未定』
発売日:10月7日(水)
■初回仕様限定盤(豪華版) TYPE-A:7,727円+税
<2CD(30曲)+1Blu-ray(119分)>
・スペシャル三方背BOX
・豪華フォトブック48P
・スペシャル応募券封入

■初回仕様限定盤TYPE-B:5,273円+税
<2CD(31曲)+1Blu-ray(74分)>
・三方背BOX
・フォトブック40P
・スペシャル応募券封入

■通常盤:2,545円+税
<CD only(17曲)>

【初回仕様限定盤共通封入特典】
「スペシャル応募券」1枚封入
※スペシャル応募件詳細は、後日オフィシャルサイトで発表。

関連サイト

欅坂46オフィシャルサイト:http://www.keyakizaka46.com/(新しいタブで開く)
Twitter:https://twitter.com/keyakizaka46(新しいタブで開く)

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)

ニュースソニー・ミュージックレーベルズ

ソニー・ミュージックレーベルズの関連記事Stories

  • Sony Music | Tech Blogバナー

公式SNSをフォロー

ソニーミュージック公式SNSをフォローして
Cocotameの最新情報をチェック!