スカイピース、『みんなと作る青春ミュージックビデオプロジェクト』ミュージックビデオが完成

2020.09.02

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
イメージ画像

今年の夏を象徴するミュージックビデオ

YouTuber兼アーティストのスカイピースがソニーとタッグを組み、夏休みが短くなった若者の思い出づくりを応援するコンセプトのもと、『みんなと作るミュージックビデオプロジェクト』を実施。ついにそのユーザー参加型のミュージックビデオが完成した。

『みんなと作るミュージックビデオプロジェクト』は、SNS投稿されたさまざまな“青春シーン”を使用して、「青青ソラシドリーム」のミュージックビデオを制作する企画で、7月28日から8月31日の投稿募集期間中に集まった“青春シーン”は1万5,000件以上にも及んだ。

ミュージックビデオ完成後スカイピースは、「みんなと一緒に作ったミュージックビデオがついに完成しました!!たくさんの応募、本当にありがとう!今年の青春は少し奪われてしまったけど、できるだけみんなで取り戻そうよ!そんな想いではじまったこのプロジェクト。この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。そのくらい、素敵なミュージックビデオになりました!青春に、音楽を!」と熱く語った。

今年の夏を象徴するミュージックビデオであることは、間違いない。

「青青ソラシドリーム」みんなと作るミュージックビデオ

さらに、このミュージックビデオはソニーの25歳以下の方対象のキャッシュバックキャンペーン『音学割』のCMとして使用されることが決定し、スカイピースがCMのナレーションに初挑戦することとなった。

ソニーの音学割CM

 

スカイピース

テオくんと☆イニ☆(じん)。爽やかな23歳のふたりからなる人気YouTuberユニット。2016年に活動を開始し、ふたりの楽しい日常を映したさまざまなジャンルの動画を投稿するチャンネルはわずか3年で登録者数300万人を突破。また、歌やダンスなど活動の幅を広げ、1stアルバムがiTunesランキング・LINE MUSICランキングともに1位を獲得。
 
2020年6月リリースの最新アルバムでは初のオリコンランキング1位を獲得し、継続的に人気を高めている。

リリース情報

「青青ソラシドリーム」
発売日:4月17日(金)
配信・再生はこちら(新しいタブで開く)

関連サイト

オフィシャルYouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8_wmm5DX9mb4jrLiw8ZYzw(新しいタブで開く)
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/skypeace_teojin(新しいタブで開く)

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)

ニュースソニー・ミュージックレーベルズ

ソニー・ミュージックレーベルズの関連記事Stories

  • Sony Music | Tech Blogバナー

公式SNSをフォロー

ソニーミュージック公式SNSをフォローして
Cocotameの最新情報をチェック!