CocotamesearchtwitterFacebookSeriesnewsaboutarticlesstorypick up

緑黄色社会、『niko and ...』2021年夏のシーズンプロモーションで童謡「ピクニック」をカバー

2021.05.14

『niko and ...』公式YouTubeチャンネルでプロモーションムービー公開

緑黄色社会が、スタイルエディトリアルブランド『niko and ... (ニコアンド) 』の2021年夏のシーズンプロモーションに起用されることが決定した。

「春が来た」をカバーし大きな話題を呼んだ、2021年春のシーズンプロモーションに引きつづいての起用となり、“♪丘を越え行こうよ~”の歌い出しでおなじみの童謡「ピクニック」を今回のプロモーション用にアレンジしてカバーする。

本日5月14日に『niko and ...』公式YouTubeチャンネルで公開されたプロモーションムービーは、春に引きつづき映像監督の丸山健志が手掛け、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていく作品に仕上がっている。

■『niko and ... ×緑黄色社会 2021 SUMMER 「ピクニック」Full Ver.』再生はこちら

 

緑黄色社会

長屋晴子(Vo. /Gt.) 小林壱誓(Gt. /Cho.) peppe(Key. /Cho.) 穴見真吾(Ba. /Cho.)
 
愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼なじみ・穴見によって2012年に結成。2013年、『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。
 
2018年、1stアルバム『緑黄色社会』をリリースし、大型音楽フェスへの出演も果たす。同年11月EPICレコードジャパンより3rdミニアルバム「溢れた水の行方」をリリース、ワンマンツアーは各地ソールドアウト。2019年には映画『初恋ロスタイム』や火曜ドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を務めるなど躍進した。
 
2020年、初のアニメ主題歌となる「Shout Baby」(『僕のヒーローアカデミア』第4期文化祭編エンディングテーマ)で、USEN3チャートで同時1位を記録。同年4月に配信、9月にCDリリースしたアルバム『SINGALONG』は、iTunes総合、J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得するなど飛躍をつづけている。
 
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

リリース情報

「たとえたとえ」
配信日:3月19日(金)
配信・再生はこちら

「結証」
発売日:2月3日(水)
購入・配信はこちら

関連サイト

オフィシャルホームページ:https://www.ryokushaka.com/
Twitter:https://twitter.com/ryokushaka
Instagram:https://www.instagram.com/ryokushaka_official/
LINE:@ryokushaka
TikTok:@ryokushaka 
YouTube:https://www.youtube.com/c/ryokuoushokushakai
 
【『niko and ...』】
公式ブランドサイト:https://www.nikoand.jp

ニュースソニー・ミュージックレーベルズ

ソニー・ミュージックレーベルズの関連記事Stories

公式SNSをフォロー

ソニーミュージック公式SNSをフォローして
Cocotameの最新情報をチェック!