『来福』レーベルが新たなサービスをスタート! 落語ファンのためのオンラインクラブ『らくご来福』発足

2021.06.21

  • ソニー・ミュージックダイレクト
  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
イメージ画像

『らくご来福』オープン企画第1弾は『令和三年 柳家小三治の会』

落語演芸専門レーベル『来福』が、落語の有料オンラインクラブ『らくご来福』のサービスを開始した。

2009年にソニー・ミュージックダイレクト内に発足された落語演芸専門レーベル『来福』は、当初から落語の新たな魅力の提案を主軸に活動。2020年以降、落語を取り巻く環境はほかのエンタテインメントと同様に一変しているなか、さまざまな形で落語の魅力に触れる人が増えている傾向も見られる。そこで、従来の落語ファン、そして新たな落語ファンのためのオンラインクラブ『らくご来福』が発足された。

『らくご来福』オープン企画第1弾として、オンラインクラブ内では7月23日(金・祝)に開催される『令和三年 柳家小三治の会』のチケット最速先行申込を受付中。加えて、ソニーミュージックグループの落語音源から「大工調べ/柳家小三治」が、スペシャル解説付きでフル試聴できる。

今後も、落語会チケット先行販売や会員限定コンテンツの公開、会員限定イベントの開催など、落語ファンに喜んでもらえるオンラインクラブとして、『来福』ならではのサービスを随時提供していく。

『らくご来福』(らくごらいふく)サービス概要

オープン:6月20日(日)
価格:月額 330円
主な特典:チケット優先先行受付、解説付き落語音源試聴、落語映像公開など
 
■『来福』とは
ソニーミュージックグループの「学芸」カテゴリー内の落語商品リリース事業を前身とし、2009年にソニー・ミュージックダイレクト内に発足した落語演芸専門レーベル。

関連サイト

『らくご来福』公式サイト:https://rakugoraifuku.com(新しいタブで開く)
『来福』公式サイト:http://www.110107.com/raifuku(新しいタブで開く)

  • Twitterでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Facebookでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • LINEでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • はてなブックマークでこのページをシェアする(新しいタブで開く)
  • Pocketでこのページをシェアする(新しいタブで開く)

ニュースソニー・ミュージックダイレクト

ソニー・ミュージックダイレクトの関連記事Stories

  • Sony Music | Tech Blogバナー

公式SNSをフォロー

ソニーミュージック公式SNSをフォローして
Cocotameの最新情報をチェック!